インフォグラフィックの練習


Cool Infographic - Inkscape Tutorial

 

↑ こちらの動画を見ながら、Inkscapeの練習。

Inkscape」というのは、アドビの「Illustrator」のオープンソース版、つまりフリー。

 

今日もお金をかけずに楽しい時間をすごしちゃいました!

 

f:id:shinya-sakamoto-1978:20180324235326j:plain

途中から、細かい手順についていけなくなって、かなりごまかしながら、いちおう最後までやってみました。小さめのサイズで見れば、なんとなくそれっぽく見えますよね。

大きくするとやっぱりあちこちガチャついていて、素人がばれてしまうんですが。。。

ちょっと難易度が高い動画を選んでしまいました。

ただ、基本のパターンがあるっぽいところは、なんとなく掴めたので、それらのパターンがもっとわかりやすく解説されている動画を探そうと思います。